出願審査請求
トップページ > 特許サービス > 出願審査請求 > サービスの流れ
出願審査請求サービスの流れ

お申込みから手続完了までの流れをご説明いたします。

1 お申込み

本件特許出願の出願番号等、必要事項を明記のうえ、お申込みください。

請求の時期を指定する場合は、「年月日」又は「出願日からの期間」をご指定ください。

※お申込みには、WEBフォーム,電子メール,FAX又は郵便をご利用いただけます。詳しくはお申込みをご覧ください。

2 お支払い(出願審査請求書等)

「請求書」をお客様の電子メールアドレスへ送信いたしますので、支払金額,振込先等をお確かめのうえ、支払期日までにお振込みください。

※詳しくは料金をご覧ください。

3 特許庁へ手続

お振込みを確認後、当事務所の弁理士がお客様の代理人として迅速に特許庁へ手続をいたします。

請求の時期をご指定いただいた場合は、そのタイミングで特許庁へ手続をいたします。

4 手続完了

手続が完了しましたら、お客様の電子メールアドレスへご報告をいたします。