中間手続
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中間手続サービスの流れ

中間手続サービス(拒絶理由通知に対する手続)のお申込みから手続完了までの流れをご説明いたします。

1 お申込み

本件商標登録出願の出願番号等、必要事項を明記のうえ、お申込みください。

※お申込みには、WEBフォーム (国内専用フォーム),電子メール,FAX又は郵便をご利用いただけます。詳しくはお申込みをご覧ください。

当事務所の弁理士が代理人として拒絶理由通知を受けた場合は、すぐにお客様の電子メールアドレスへ「拒絶理由通知書」等を送信いたしますので、ご確認のうえ、お申込みください。※回答期限までにお願いいたします。

2 着手前の検討

当事務所の弁理士が拒絶理由通知書に示された拒絶理由を精査し、商標登録を受けられる可能性があるか検討をいたします。

検討後、商標登録を受けられる可能性についての評価,手続の方針等に関する「報告書」及び「回答書」をお客様の電子メールアドレスへ送信いたします。

ご確認いただきましたら、中間書類の作成に関するご指示を「回答書」にご入力のうえ、ご返信ください。

なお、「報告書」において、商標登録を受けられる可能性が極めて低いという評価の場合でも、ご意見やご要望をいただけば、再検討いたします。

3 お支払い(意見書等)

中間書類の作成を開始する場合は、「請求書」をお客様の電子メールアドレスへ送信いたしますので、支払金額,振込先等をお確かめのうえ、支払期日までにお振込みください。

※詳しくは料金をご覧ください。

5 原稿の作成

お振込みを確認後、当事務所の弁理士がお客様の代理人として中間書類の原稿の作成をいたします。

6 特許庁へ手続

原稿をご確認いただきましたら、当事務所の弁理士がお客様の代理人として特許庁への手続をいたします。

8 手続完了

手続が完了しましたら、お客様の電子メールアドレスへご報告をいたします。