中間手続サービス(拒絶理由通知に対する手続)のお申込みから手続完了までの流れをご説明いたします。
本件意匠登録出願の出願番号等、必要事項を明記のうえ、お申込みください。
※お申込みには、WEBフォーム,電子メール,FAX又は郵便をご利用いただけます。詳しくはお申込みをご覧ください。
当事務所の弁理士が代理人として拒絶理由通知を受けた場合は、すぐにお客様の電子メールアドレスへ「拒絶理由通知書」等を送信いたしますので、ご確認のうえ、お申込みください。※回答期限までにお願いいたします。
面談をご希望のお客様には、お申込みを確認後、面談の日程等をご連絡いたします。
当事務所の弁理士が拒絶理由通知書に示された拒絶理由を精査し、意匠登録を受けられる可能性があるか検討をいたします。
検討後、意匠登録を受けられる可能性についての評価,手続の方針等に関する「報告書」及び「回答書」をお客様の電子メールアドレスへ送信いたします。
ご確認いただきましたら、「回答書」にご指示をご入力のうえ、ご返信ください。
なお、「報告書」において、意匠登録を受けられる可能性が極めて低いという評価であっても、「回答書」でご意見いただければ、再検討いたします。
中間書類の作成を開始する場合は、「請求書」をお客様の電子メールアドレスへ送信いたしますので、支払金額,振込先等をお確かめのうえ、支払期日までにお振込みください。
※詳しくは料金をご覧ください。
お振込みを確認後、当事務所の弁理士がお客様の代理人として中間書類の原稿の作成をいたします。
原稿をご確認いただきましたら、当事務所の弁理士がお客様の代理人として特許庁への手続をいたします。
手続が完了しましたら、お客様の電子メールアドレスへご報告をいたします。