実用新案技術評価
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実用新案技術評価サービスの流れ

お申込みから技術評価書の発送までの流れをご説明いたします。

1 お申込み

実用新案登録番号(実用新案登録出願にあっては、実用新案登録出願番号)等を明記のうえ、お申込みください。

※お申込みには、WEBフォーム,電子メール,FAX又は郵便をご利用いただけます。詳しくはお申込みをご覧ください。

2 お支払い(技術評価請求書等)

お申込みを確認後、「請求書」をお客様の電子メールアドレスへ送信いたしますので、支払金額,振込先等をお確かめのうえ、支払期日までにお振込みください。

※詳しくは料金をご覧ください。

3 委任状のご提出

お申込みページにある「委任状」の電子ファイル(PDF)をダウンロードし、A4用紙にご印刷いただきましたら、必要事項のご記入と記名押印(署名押印)のうえ、当事務所へご郵送ください。

ただし、既に包括委任状をご利用いただいている場合は、ご郵送いただく必要はありません。

※詳しくはお申込みをご覧ください。

4 技術評価請求書等の作成

お振込みを確認後、当事務所の弁理士がお客様の代理人として実用新案技術評価請求書等の作成をいたします。

5 技術評価請求

当事務所の弁理士がお客様の代理人として特許庁へ実用新案技術評価の請求をいたします。

手続が完了しましたら、お客様の電子メールアドレスへご報告をいたします。

6 技術評価

特許庁審査官により実用新案技術評価書が作成されます。

7 技術評価書の発送

実用新案技術評価書の送達がありましたら、お客様へご郵送いたします。

※他人の実用新案登録出願又は実用新案登録について実用新案技術評価の請求をしたときは、その出願人又は実用新案権者にも実用新案技術評価書が送達されます。