審決取消訴訟
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審決取消訴訟サービスのお申込み
 オンラインサービスでのお申込み

オンラインサービスでのお申込みには、以下をご利用いただけます。

※WEBフォームのご利用方法については、こちらをご確認ください。

※委任状の提出が必須となります。委任状のフォーマットは、こちらからダウンロードすることができます。

 お申込みの際にご提出いただくもの

1. 依頼書 (兼事情説明書)

依頼書 (兼事情説明書) のフォーマットをダウンロードしていただき、特許番号、その他の必要事項をご入力のうえ、WORD文書又はPDF文書として保存してください。

・  依頼書(原告用) WORD PDF
・  依頼書(被告用) WORD PDF

※事情説明は、原告なら審決等、被告なら訴状等をもとに争点ごとに認否を明確にしたうえで、認めない(争う)ものについては理由を具体的に説明し、かつ、証拠がある場合はその証拠との関係を理解できるように説明してください。

※必要事項でない項目は、空欄のままで構いません。

2. 証拠

(1) 立証を要する事実ごとに、文書、図面、証明書等の原本や、写真、データ、ひな形、見本等

※原告であれば、審決等に欠陥があることを立証するために必要な証拠、被告であれば、反論する根拠となる事実を立証するために必要な証拠ということになります。

(2) (原告の場合) 原審の証拠 (甲第○号証、乙第○号証等、すべての書証)

3. その他の資料

(1) (被告の場合) 本件訴訟の訴状

(2) 原審の審決書又は決定書

(3) 原審で、特許庁から発送された書類 (通知書、指令書等) や、特許庁へ提出した書類 (審判請求書、答弁書、弁駁書、訂正請求書等)

(4) その他

4. 委任状

委任状は必須となります。

次の委任状のPDFフォーマットをご利用いただけます。PDFフォーマットをA4用紙に印刷していただき、必要事項をご記入のうえ、ご本人様 (法人の場合は、法人の代表者様) が署名押印 (又は記名押印)してください。

・  委任状(原告用) PDF
・  委任状(被告用) PDF

※委任状は、裁判所における手続の代理権を証明するものです。特許庁における手続の代理権を証明するための委任状とは別のものですのでご注意ください。

ご不明な点などは、お気軽にお問合せください。

 お申込み方法

依頼書 (兼事情説明書)、証拠、その他の資料、委任状 を当事務所の弁理士へ送付してお申し込みください。

※紙の原本等は、郵送・宅配便等をご利用ください。宛先は利用案内をご覧ください。

《 個人情報の取扱いについて 》

お客様の個人情報は、本件審決取消訴訟、その他、本サービスの提供に必要な範囲でのみ利用いたします。

・  個人情報保護方針

 WEBフォームのご利用方法

1. WEBフォームのページを開く

このページの最後にある「WEBフォームはこちら」ボタンをクリックし、WEBフォームのページを開いてください。

2. WEBフォームに入力する

(1)「STEP1 基本情報の入力」の画面で、お客様 (担当者) の氏名,連絡先等を所定の欄にご入力ください。

ご入力が済みましたら、「次に」をクリックしてください。

(2)「STEP2 お申込み内容の入力」の画面になりますので、必要な事項を所定の欄にご入力ください。

※「その他」の項目で、複数の電子ファイルをアップロードする場合は、1つの圧縮フォルダ (ZIP等) にまとめてからアップロードしてください。

※各項目につき、アップロードできる最大容量は30MBです。

※「FAX」又は「郵便」の場合は、別途、当事務所の弁理士宛へご送付ください。

3. 送信ボタンをクリックする

送信ボタンをクリックしますと情報が送信されます。

※情報の送信を行う際にSSL/TLSの暗号化技術を使用しています。ご利用の際は、TLSを有効にしてください。

4. 自動受付メールを受信する

情報の送信が正常に完了しますと自動受付メールがお客様のeメールアドレスへ送信されます。

※面談をご希望の方には、別途、日程等をご連絡いたします。

 WEBフォームでお申込み

サービスのご案内、サービスの流れ、料金、個人情報保護方針等をご確認のうえ、お申込みください。

サービスのご案内

サービスの流れ

料金

私は、WEBサイトにてサービスのご案内、サービスの流れ、料金、個人情報保護方針、その他の留意事項を確認しました。これらに同意し、審決取消訴訟サービスを申し込みます。
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