中間手続サービス(拒絶理由通知に対する手続)のお申込みから手続完了までの流れをご説明いたします。
依頼書、その他の資料を当事務所の弁理士へ送付してお申込みください。
オンラインサービスのお申込みには、WEBフォーム、eメール 又は FAX をご利用いただけます。詳しくはこちらのサービスのお申込みをご覧ください。
面談をご希望のお客様には、お申込みを確認後、面談の日程等をご連絡いたします。
当事務所の弁理士が代理人として拒絶理由を精査し、特許を受けられる可能性があるか検討いたします。
慎重に検討した後、特許を受けられる可能性や手続のアドバイス等をまとめた「報告書」をお客様からお届けいただいたeメールアドレスへ送信いたします。
報告書をご確認いただき、拒絶理由通知に対する手続を進めてもよろしければ、回答期限までに、ご指示をお願いいたします。
なお、報告書で、特許を受けられる可能性が低いという評価であった場合でも、ご意見をいただければ、再検討いたします。
お客様からお届けいただいたeメールアドレスへ「請求書」を送信いたしますので、支払金額,振込先等をお確かめのうえ、支払期日までにお振込みください。
※詳しくは料金をご覧ください。
お客様からご指示をいただいた後、当事務所の弁理士がお客様の代理人として中間手続の原稿の作成をいたします。
必要に応じて、原稿の確認をお願いすることがありますので、ご協力お願いいたします。
原稿ができましたら、当事務所の弁理士がお客様の代理人として特許庁へ手続をいたします。
手続が完了しましたら、お客様のeメールアドレスへご報告をいたします。